黒田クリスタル歯科 吉祥寺 日曜日休診 月星先生 特別講演 総合司会

本日 11/11 黒田クリスタル歯科 吉祥寺は休診です。

愛知県でご開業の世界的に御高名な月星先生を、お招きしての特別講演を所属の勉強会で行いました。

 会場は、180人の満席  

そこで、総合司会進行を、させて頂きました。

  内容は、細菌感染である、歯周病。また、転んだり、ぶつけたりしての歯の破折。歯を残すことの出来ない時の、親不知の歯の移植。

 内容は多岐にわたりますが、要は、細菌の感染がなければ歯や神経を、生かすことが出きるということ。

 黒田クリスタル歯科でも、簡単には歯の神経を、取ることはせず、極力神経を、残す治療を、致します。

 しかし、ある程度の予知性はありますが、100%ではないです。

 ですが、神経を、残せる可能性があるのであれば、その可能性を、諦めるのは勿体無いです。 生涯の歯の寿命を、考えてより良い治療を、起こなって参りたいと思っています。 

 毎月行っている勉強会でこれだけ盛会に講演会を、開催出来まして、有意義な1日でした。

 

 

Comments are closed.