今日10/7水曜日は黒田クリスタル歯科 吉祥寺 休診日 矯正セミナー参加

 今日10/7水曜日は黒田クリスタル歯科 吉祥寺は休診日。この水曜休診を利用して、矯正セミナーに参加してきました。 今までは、僕院長でも矯正範囲の小さい矯正はやってましたが、月一回の矯正日に矯正の専門の先生である土持に診てもらっていました。 ただ、月一回なので曜日や時間が合わないと矯正を拝見するもは難しかったので、矯正は今までも幾度か勉強をしてました。今回は休診日を利用できる水曜日のセミナーコースでしたので、今日から半年かけて本格的に矯正を勉強します。 この文面では、付け焼刃と感じるかもですが、付け焼刃程度の質であれば実践しませんのでご安心下さい。 今までも小さい矯正はしております。 黒クリで歯並びが気になり相談したことがある患者さんはお分かりだと思いますが、矯正医1人1人で矯正に関する考え方、治療方針は違います。 その選択肢の一つとして相談に乗れればと思います。 また、難しい症例は必ず矯正の専門の先生に診てもらう必要があります。ご希望があっても僕での矯正が出来ないこともあるかと思います。 IMG00107 その時は矯正の専門医土持を頼って下さい。

No Comments Yet.

Leave a reply