黒田クリスタル歯科 吉祥寺 緊急事態宣言延長 3密避けた 縮小診療継続 5/7~30 感染予防 感染拡大予防

黒田クリスタル歯科 吉祥寺 では、緊急事態宣言の延長が決まりましたが、3密を避けた対策を取ったうえでの、縮小診療を5/30土曜まで継続いたします。

当院の新型コロナ感染予防対策は コチラ https://www.kc-kichijozi.com/news/5930/

診療閉鎖しない理由としては、歯科診療に不要な診療は存在しないと思います。患者さんが路頭に迷うことを避ける、口腔 環境の悪化による栄養摂取の低下→免疫低下を防ぐ意味合いが強いです。 

また、メンテナンス・クリーニングはどうか?という御意見ですが、メンテにより歯周病原菌を減らすことで、インフルエンザウィルス感染を減らせることがわかっています。 

黒田クリスタル歯科 吉祥寺では、一人一人に合ったメンテナンス間隔をお伝えしております。  予防歯科 → https://www.kc-kichijozi.com/preventative/

そのメンテナンス間隔が伸びるということは、口腔内で悪い影響が出てもおかしくないということになります。

また、メンテをやめることは今の新型コロナの感染のリスク、肺炎罹患リスクを上げてしまうことが考えられます。 肺炎の予防は新型コロナの拡大以前から、歯科での予防が効果的と知られています。

 

Comments are closed.