黒田クリスタル歯科 吉祥寺 感染予防対策③ 手指消毒と切削器具毎回滅菌、室内換気

以前のブログでも、黒田クリスタル歯科 吉祥寺での染予防対策実地、来院者の手指消毒に関して書きました。 http://www.kc-kichijozi.com/news/5822/

新型コロナウィルス以前より、診療に使用する器具の滅菌(パックに入れてオートクレーブで滅菌)切削器具の患者さん毎の交換と、その都度オートクレーブでの滅菌をしております。


黒田クリスタル歯科 吉祥寺に来院される全員の健康のために、黒田クリスタル歯科 吉祥寺 スタッフは、院内でのマスクの着用での受付、診療従事とさせて頂く事に致しました。
 これに合わせて、院内の器具・備品の消毒個所を今までの消毒範囲を広げ、患者さんが触れる箇所も含めて、患者さん毎に消毒致します。 

医院へご来院された方全員に手指消毒をお願いしております。 受付にて手指消毒のご協力をお願い致します。

また、院内空気環境ですが、切削して生じる粉塵、切削片はフリーアームという大型の掃除機で吸い込みます。(2009年開業以来実地) http://www.kc-kichijozi.com/equipment/24時間換気。室内外の空気の入れ替えを、室温調整をしながら常時行っています。と、同時に午前午後の診療の休憩に於いて、室内空気の入れ替えに、フリーアームを稼働し室内空気の総入れ替え、換気を致します。

 

また治療内容、症例によっては、お口を開けていても治療中の歯以外は露出せず、治療する歯だけに清潔に集中しての治療が行えることがあります。

スタッフのマスク着用、御来院者の手指消毒は、黒田クリスタル歯科 吉祥寺 に安心して、御来院頂けるための一時的な措置の予定です。どうぞ、御理解頂けますと幸いです。 

Comments are closed.