黒田クリスタル歯科 吉祥寺 BTAテクニック 認定医取得

黒田クリスタル歯科 吉祥寺で行っております、審美セラミックのBTAテクニックは特殊なテクニックでありますが、先日 BTA研究会の指導医から、BTA研究会 発足後 1人目となる認定医を頂きました。 指導医・指導技工士・指導衛生士と方が5人いらっしゃるので、認定番号は6ですが。。。

認定を黒クリホームページに追加致しました。 http://www.kc-kichijozi.com/staff/

BTAテクニックとは、http://shinbishika-bta.cihp2.jp/

従来のセラミックで治すオールセラミックという被せ物や、セラミックを張り付けるラミネートべニアという方法に、歯科医師と歯科技工士の双方の手法と技法を癒合させることで、可能とした 歯ぐきのラインを2回の来院で、綺麗に仕上げ、歯の見た目も審美的に出来るテクニックのことである。

BTAテクニック® 以外の一般的な治療で歯ぐきのラインを整えるには、歯ぐきを切り、骨を削る手術をすれば可能ですが、歯ぐきの治りに数か月の期間が必要です。もしくは、矯正治療によって、歯並びを改善する方法、もしくは神経を抜いて、被せ物をするしかありません。

BTAテクニック® を用いると、歯ぐきや骨への手術が必要ない為に、治療期間が短縮でき、2回の来院で完了できるメリットがある。  また、この方法を用いることで、年々歯ぐきが下がって見た目が悪くなるということが起きにくくなる。歯周ポケットと言われる溝が浅くなり、歯ブラシが容易になる。などの利点が挙げられる特殊なテクニックであります。

このテクニックは審美だけではなく、従来の被せ物で多く起こる歯肉の退縮による被せ物のやり直しなどが起こることに対し、BTAセラミックは歯肉の状態も良い状態を維持でき健康美につながることが出来る方法です。

都内では、認定医院は黒クリ入れて3軒。他には千葉に1軒です。 ご興味あればご相談ください。

Comments are closed.