黒田クリスタル歯科 吉祥寺 8・18(月) 平常診療 ヒアルロン酸 しわ取りは・・・

 5日間頂いた夏休みは今日で終わり、明日8・18月曜日は平常診療の朝10時よりの平常診療となります。 長く頂いたお休みは有意義に過ごすことが出来ました。ありがとうございました。

 明日からの診療にまた、心機 挑めます。

そこで、今日のヤフーニュース  気になったのが、歯科医が「顔のしわ取り」急増…厚労省は困惑

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140816-00050054-yom-soci

の、このタイトル  僕、審美歯科を得意とする歯科医としては、ヒアルロン酸やボトックスを数年前に取り入れようか非常に迷い、検討したことがありました。 妹の黒田愛美は美容外科医http://www.kurodaaimi.com/ですし、指導するからヒアルロン酸やボトックスを習得し、黒田クリスタル歯科 吉祥寺 の診療オプションに取り入れなよと医師の黒田愛美に助言されたこともありました。

 しかし、歯科の分野としてはグレーゾーンです。範囲的には可能ですが、厚生労働省が・・・

  黒田クリスタル歯科 吉祥寺は、精度の高い治療を、全ての患者様を自分の家族を治療する気持ちで行い、その際清潔、不潔を徹底し、できるだけ使い捨てのディスポーザブルを使用し、使い捨てできない物は1回1回滅菌し清潔な環境での診療をします。もちろん、治療とはただ治すだけではなく、審美と機能の両立した治療を行います。

この言葉を、モットーに今度の10月で丸5年 やってきております。 勿論、安心・安全がこのモットーに隠れています。 診療のグレーゾーンを扱っては、【安心】はま

ず無いでしょう。 そして、僕には妹の美容外科医 黒田愛美がいます。 やはり『扱える』と、『上手に扱える』は ≪美≫ の世界では全然違うと思います。プロに任せれば良いと思います。 それでも僕が、歯科の延長線の範囲で扱うとすれば、安心・安全が確保され、プロである美容外科医に負けない、技術を得たときになるかと思います。 その時は、美容外科医のプロフェッショナル黒田愛美に技を指導してもらい習得します。

 黒クリの診療メニューに入った時は、そういうことだと思って下さい。

では、明日の診療から頑張って参ります!!

No Comments Yet.

Leave a reply