黒田クリスタル歯科 吉祥寺 院内セミナー 歯ブラシ CURAPROX

本日 2020.1.20 黒田黒田クリスタル歯科 吉祥寺では、昼休みの時間でスイスで開発された歯ブラシのCURAPROXという歯ブラシのセミナーを株式会社ヨシダの衛生士 佐久間先生をお招きしての開催。 黒クリ参加者は11人。 

DSC_0656

 従来の歯ブラシの毛束、ナイロンの1本1本の合計は500~800本程度ですが、この歯ブラシは種類にもよりますが、1560本~5460本 で、従来の隙間のある毛束から、ぎっしりと詰められた3~7倍もの本数の細い毛束で汚れを掻き取り、柔らかな毛はポリエステルで、歯肉を傷つけにくい。 1本あたり900円くらいしますが、従来の歯ブラシで1か月で交換が必要なのに対して、この歯ブラシは3か月持ちます。 歯ブラシの使用期間で考える金額では差が出ない価格ではあります。

 セミナーでは、歯ブラシに加え、歯間ブラシも黒クリメンバーが、各々体験。  歯ブラシの毛束のやさしさ、歯磨き後の歯面のヌメリ感の除去された感じ、また、歯間ブラシのサイズチェックからの体験。

 黒クリで導入するかの会議になりますが、良さそうな歯ブラシと歯間ブラシでした。

 乞うご期待。。。

Comments are closed.