PanPAC Hawaii セミナーⅡ 参加 黒田クリスタル歯科 吉祥寺 院長  開院10周年へ向けて

 9月11日から14日 黒田クリスタル歯科を不在させて頂き、院長 黒田は、ハワイへ学びに行って参りました。

 昨年も、勉強しに行ったセミナーのバージョンアップです。

今回も沢山を学び、早くも、院内ミーティングも行い、診療に活かしております。

セミナー講師メインの先生は、勿論ハワイのWynn先生。

Wynn先生は2002~2003年のアメリカ美容歯科学会(AACD)の会長をやられてた先生です。 AACDは会員数9000人ほどの大きい学会なんです。

 そして、もう一人講師先生に、AACDに前会長のDean Loddinng 先生

 

他の先生からも沢山を学びました。

なかでもDr.Wynn の教えの中の根底にあるものが、Beauty,Fanction,Health 

 

つまり、美、機能、健康なんです。

 

これは、10年前に黒田クリスタル歯科 吉祥寺を開業する時の医院理念、

【審美と機能の両立した治療を行い、全ての年齢層の方々が、しっかりと噛めて、笑顔が自然とこぼれる健康な生活を過ごして頂ける様、質と信頼と責任ある治療を行う。】

と、全く同じ理念を持っている先生なのです。 同じ理念でハワイで30年歯科医として診療し、全米トップ100人ドクターにも選ばれたことある先生なので、通ずるものがあるかと思い、毎年勉強させて頂いてます。

令和元年10月4日 で黒田クリスタル歯科 吉祥寺は10周年を迎える事が出来ます。 沢山の患者さんにお出で頂き、ご紹介頂き、歯科技工士さん、歯科材料、機材でお世話になっている方々、ご指導頂いた先生方。また、黒クリメンバー、家族にも支えられ吉祥寺の地で10周年を迎えられることを感謝致します。 ありがとうございます。

10周年を迎えるに当たり、またそれ以後に続くように、今回のPan PAC Hawaiiで学んだことを活かして行きたいと思っております。

 

Comments are closed.