黒クリブログ 牛カツ 京都 勝牛 10/29 新規開店

10/29  

吉祥寺駅北口 徒歩2分のダイヤ街入って50メートル、左側の2階に新規オープンした、牛カツ 勝牛 に行ってきました。

 牛かつは、以前黒クリブログでアップしている  牛かつ はまの http://www.kc-kichijozi.com/blog/2196/   今は 牛かつ 本村 と名前変わってますが、牛かつ 美味しいんですよ。

今回、吉祥寺に新規オープンしたのは、勝牛

ランチメニューには、お得な牛かつ以外のメニューもあるらしい。 でも、メインは牛かつ。ならば、ランチでも牛かつを、頂かなくては・・・ 初めてなので、牛かつと、上牛かつの相盛を注文。タレは左から、出汁醤油、山椒塩、特製ソースにカレーソース。 牛かつの乗ったお皿に、ワサビです。 塩は店員さんに言ったら、岩塩出てきました。

 白ごはん、キャベツ、赤だしの味噌汁はおかわり自由です。

個人的には、上牛かつは、肉厚な分、火を入れる時間が長く、肉が硬くなりがち。 普通の牛かつで、良いかなと。 並で、150gなので、量は、本村よりは、多いかもです。

 肉を味わうなら、本村。 タレや、衣の味変化を楽しみながら、量も食べたいなら、勝牛かな。  と、個人の感想です。

Comments are closed.