黒田クリスタル歯科 吉祥寺 開院6年と4か月ちょっと  前職場からの来院新患さん

黒田クリスタル歯科 吉祥寺 開院6年と4か月ちょっとが経ちまして、沢山の患者さんにお出で頂き、御予約が取りにくいことを改善するための診療イスの増台リニューアルを先週終えて、少しはご予約が取りやすくなったかと思います。  そんな中、本日土曜日も40人を超える患者さんにお出で頂き、当院に初めて来院される新患さんも数名いらして頂きました。 その中の一人。 予診禄(診療前の個人の目的やアレルギー、持病などをご記入いただく用紙)を拝見すると、聞き覚えのある氏名。 また、住所も8年ほど前に雇われの院長をしていた歯科医院のある新宿。  これは・・・と思い、紹介欄は空欄でしたので、歯科助手の密本に紹介ですか?との確認をとってもらうと、やはり前の院長をしていた時の患者さんでした。  8年ほど前に院長をしていた時の患者さんが、わざわざ調べて開院して6年ちょっとたった黒クリに新患としてお出で頂いたのはとても、驚きで、また、嬉しいことでもありました。 今日の他の患者さんで、そう、前のその医院で拝見していた患者さんもご家族で品川から定期的に御来院して頂いております。ほかにも東京医科歯科大学で研修医として勉強しながら治療させて頂いていたときの患者さんも、いまだに新宿から黒クリに御来院頂いており、初心を忘れそうになっても、この方たちがいるから、歯科医師として大切な初心を忘れず、診療に当たれている気がします。  忙しくなると、また同じことを長くやっていると忘れがちになる初心。。。 この初心を忘れないことが、日々の診療を大切にすることができ、また新しい知識・技術の習得への意欲が湧いてきます。  昔からの患者さんに感謝し、今の患者さんに感謝し。それを支えてくれているスタッフ、地域の皆様に感謝して、この吉祥寺で歯科医院を続けて行きたいと、思う今日一日でした!

No Comments Yet.

Leave a reply